インストラクター
3月のクレッセントブーケ
c0042463_20215694.jpg最近月に1回インストラクター講習に通ってます。
普段のレッスンと何が違うかというと、

まずは教えるための講習。
で、実際アレンジを作るんだけど
まずは花選び。3000円ぐらいに抑えるように。
そして初めてフラワーアレンジメントを作る人に教える為に
基本に忠実に作ります。
で、実際作り方の説明を皆さんの前で発表。


4月のラウンドブーケc0042463_20234896.jpg

人に教えるってなかなか難しい。




この4月のブーケの花材は
  アルストロメリア
  バラ
  ネリネ(これは茎が太いのだ!)
  ダスティミラー
なんかなのだけれど、バラ以外全部茎が柔らかくて挿しにくい!
挿そうと思うとポキっっと折れちゃうの。

っということはーー

初心者には難しい花材ということ。
私の花選びのミス。
(先生にブーケはよく出来ているといっていただけた。
それだけが救い。)

あぁ、難しい!

私が作りたいものはもっと小さくてお花がギュっっと詰まっているもの。
でもココの教室のカラーは長くさしたり短く挿したりとアレンジの中に高低がついている。
どっちか片方しか出来ないのは応用が利かない。と割り切ってやってるけど、
これだけどっぷりつかってると、染まっていってしまうよ。。。


でも本格的に習い始めたのは
人に教えられるようになりたかったから。
やっと本題に入った感じ
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-20 20:39 | flower
<< 気になるもの。 東京さん >>


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧