たまにはレシピ。
**杏ジャムの作り方**
材料 ドライアプリコット
   (日本のものが好ましい。トルコ産が安く売っているけど酸味がなく味気ない。)
   砂糖 適量

___________________________________
1.ドライアプリコットを好みの大きさに切り(もちろんきらなくてもいい)
 おなべに入れる。

2.水をひたひたになるまで入れ、やわらかくなるまでしばらく置く

3.木べらでつぶしながら弱火にかける。焦げ付かないように。

4.ジャム状になるまでつぶし続ける。
 (水気が足りなくなってしまったら足しても可)

5.最後に好みの甘さまで砂糖を加える。
 (冷ますと甘みが少ししまるので気持ち甘めに。)

6.さめたら瓶にいれ、冷蔵庫へ。

___________________________________


かーーーんたーーーん。
たまに4.の工程で翌日筋肉痛になります。
二の腕が。
この前作ったときは胸筋が痛くなりました。
そんな必死につぶしてるんでしょうか。。。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-22 14:11 | life
<< 花束 整体 >>


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧