花束
c0042463_934419.jpg
花束の指令。
花束もいろいろ種類がありますが、ブーケではなく、でっかいやつ。
ということだったので、これ、60センチくらいあります。つるを入れたらもっと。
映画の完成披露とかでもらいたい感じ?

↓はラッピングの魔法後。


c0042463_9405210.jpg
こういう細長い花束は起源が古く、古代ギリシャまでさかのぼれるそう。
壁画で持ってたりするんです。
一番長いのはラクスパー、その下にチューリップとカーネーション、ホワイトレースがあって最後ドラセナでくるんでいます。
お気に入りはチューリップ。レモンイエローに緑のしまが入ってるのです。

そしてこのつるはなんとキウイのつるなんだよ。

こういう花束、花屋さんで「作ってください!」って言ったら作ってくれますか?
とオーナーに聞いてみたところ、
「1万円はいただかないと厳しい」とのこと!!!
花材費はそんなにかかってないのよ。
4500円くらいだったんだけど。
技術料も同額!ってすごくない??

まぁ、小さいブーケを作るよりずっと大変なんだけど。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-23 09:42 | flower
<< ラウンドアレンジ たまにはレシピ。 >>


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧