人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラウンドアレンジ
ラウンドアレンジ_c0042463_10311760.jpg
先日電撃結婚!!(社内騒然)をした先輩にプレゼントしました。
郵送でサプライズ!
プレゼントする時はいつもサプライズと決めている。
もしかしたらいない時に届いちゃうかもしれないけど、お花が送られてくるってあまり無いでしょ?
とても喜んでもらえます。

本当はこの日の課題はデルフィニウムだったんだけど、デルフィは花もちが心配。ということで、
「前の週ラクスパーつかったからいいわよ。」
と免除。

平日郵送は時間リミットがあって大変。
クロネコさんにちょっと待ってもらっちゃったけど
何とか出来上がりましたよ。

あぁぁ、ラッピングしたあとの写真が無いのが残念。
オーナーがやってくれたんだけどすごくかわいかった。
やはりラッピングの魔法は大切です。
ラッピングはピンクの薄紙と白のプリーツで。





ラウンドアレンジなら花がぎゅっと詰まっているものの方がかわいい!
と常々思っているんだけど、
お花屋さんではそういうものを作る機会が無いみたいで
なかなか花材がそろわない。

本当はピンクのバラにホワイトレースにブルースター
ってかんじのwedding!!カラーにしたかったんだけど。。。

うーん。とうなっているところに先生が、
「これ使いなさい、これ、これ」
とかどんどん花材を渡され増えていく。

で、そろったのが
バラ2種
アンスリウム(緑)
カーネーション
ドラセナ
ホワイトレース
なぞの赤い実がついたユーカリ(先生ご推薦)

となんだか自分の理想とはかけ離れていきました。

でも逆に良かったかも。
あまり使ったこと無い花たちを使えて。
ぎゅっと詰まったのは先輩も作っていて慣れているから。

特にきにいってもらえたのがアンス緑。
はじめてみたみたい。

先生と先輩は普段から趣味があっているような気がする。
by pimeusagi | 2005-04-24 10:51 | flower
<< 私信 花束 >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi