人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初鎌倉!Romi-Unie Confiture
鎌倉初上陸です!
べたーな観光をしてきました。
銭洗弁天で銭を洗い、鶴岡八幡宮でおまいりをし。

でも一番の目的はこれ!
ロミ・ユニ コンフィチュール
鎌倉のジャム屋さん。
コンフィチュールとはジャムのこと。
行ってみたかったんだよね。
で、戦利品。

初鎌倉!Romi-Unie Confiture_c0042463_11274483.jpg初鎌倉!Romi-Unie Confiture_c0042463_11282675.jpg
こんな袋に入れてくれます。         中はこんなかんじ。







瓶はドイツ製なのだそう。
かわいい。
瓶を持っていけば量り売りもしてくれるみたいです。          


ただ残念なことに通常30~40種類ぐらいのジャムがおいてあるらしいんだけど、
GW中だからなのか5種類しかなかった。。。
のではなく
どうも売切れてしまった模様!orz

そのうち4種類買ってきました。
 ・イチゴとレモン
 ・フランボワーズとキルシュ
 ・イチゴとフランボワーズ
 ・アプリコットとバニラ


次は普通の時に行くぞ!と思ったけど、
通販もやってます。交通費を考えたら送料が出るかも。
しかもヒルズでも売ってる模様。

いやいや、
本店に行くことに意味があるのだ!
店頭でヨーグルトソフトを作ってくれたのは
ろみさんご本人だったみたいだし!
いいのだ!!

マカロンやマドレーヌに活用しよう!
ロシアンティーもいいねっ。
by pimeusagi | 2005-05-05 11:16 | life
<< 激写! ペルー戦 >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi