人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カラーのキャスケードブーケ(練習編)
かなり時間がたっちゃったけど、3月に友人の結婚式がありました。
ブーケを作ってあげることになっていたので1月あたりから打ち合わせやら準備をしてきました。

友人の希望というのは
 ・白のみの挙式用ブーケ
 ・(ドレスがシンプルなので)少しでもドレスが華やかに見える長いブーケ
 ・かわいいというよりかっこいい系

ふむふむ。
花びらが多ければ多いほどかわいい感じになると思ったので
カラーのブーケにしよう。
ミスカンサスも好きそう。
そんな感じで選んでいきました。

カラーのキャスケードブーケ(練習編)_c0042463_10302643.jpg
で、いつものようにロザリウムさんで事前レッスン。

本番とまったく同じ花材ではないけれどこんな感じかなというイメージが膨らみます。カラーでキャスケードを作るのは初めてだったから注意点なども教えていただきながら~。
この日はスイトピーを使ったんだけどこれはこれでなかなかかわいい!
でもかっこいい系という依頼があったので、ではライラックにしましょうとemicoサンから提案していただいて、決定しました。

バラ
カラー
スイトピー
ブプレ
ミスカンサス
by pimeusagi | 2005-05-21 10:34 | flower
<< これからは 春からの心得 >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi