人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カタカタ後記

カタカタ後記_c0042463_22133639.jpg焼いたんだよ~、マドレーヌ。
誕生日プレゼントにと思って。ちょっと手違いで大量に卵を買ってしまったから、じゃあ、時間が許す限り作り続けよう!と思ってその場で思いつく限りの種類のマドレーヌを焼いたじょ。

 ・レモンの香りのスタンダード(ホタテ型・ミニシェル)
 ・チョコチップ(ミニシェル型)
 ・チョコラムレーズン(ハート)
 ・ラムレーズン(ハート)
 ・杏ジャム(リング)
 ・ラムチョコ(リング)

おー、随分作ったね。


カタカタ後記_c0042463_22135321.jpg
ラッピングはこんな感じ。
素人なので、できるだけシンプルに。その方がそれっぽくまとまる気がする。

作るにあたってお世話になった人たちにおすそ分け。ちゃぴこちんにはショートニングを買ってきてもらった。このおかげで型からすんなり取り出すことができたんだよ。

結果は概ね良好!
喜んでもらえたみたい。もっと柔らかいほうがいいというご意見をいただいたので次ホタテ型にははちみつを使ってみるつもり。

残念だったのはハート型が思っていたより小さかったこと!
もっと大きいのがほーしーいー!(←井上和香の「イーターイー」風で)

むくむくむく。
今度は、オレンジや紅茶バージョンに挑戦だ!
あとフィナンシェ。
by pimeusagi | 2005-05-24 22:15 | cooking
<< 5月の豆 これからは >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi