人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プラムシロップ
プラムシロップ_c0042463_19145053.jpg

みなさん、プラムってすき?

私大好きなんです。小腹がすいた時いい大きさなんだよね。

で、この前買った本にプラムジュースの作り方が出てたので作ってみたよ。
きれいな色ー。
写真手前のジュースはこのシロップを割って作ります。ソーダで割ってもおいしかった。ついでにゼリーも作ってみたよ。(写真奥)ゼリーにしちゃうと風味がちょっと飛んでしまった。残念。

それにしてもきれいな色。
夏のいろだねぇ。ゆずだねぇ。夏色だねぇ。


サッカーとフラワーのblogのはずがめっきりお菓子とフラワーのblogになってしまったよ。
by pimeusagi | 2005-08-08 20:14 | cooking
<< スポンジ ブルーベリーマフィン >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi