人気ブログランキング | 話題のタグを見る


プリーン
プリーン_c0042463_116796.jpg



ずばり「プリンの本」なるものを買いました。
というのもこの夏、プリンにどっぷりハマりましていろんなプリンを食したわけです。

以前滑らかプリンを家で作り、「二度と作るか!」とそのときは思ったのを記憶してるわけ
なんですけれども、まぁ、そんな記憶もちょっと薄れていたため買ってしまったのです。

この本、ありとあらゆるプリンが載ってるんです。スタンダードから、
ミルクプリン(つまりは牛乳ゼリーですよね)まで。

で、早速作りました。第一弾は

「しっかりプリン」

よくイタリアンなんかのドルチェで出てきませんか?こう、、、固めの。
ナイフで切り分けて出してくれる。。。あれです。

結論的にはよく出来たと思います。いかがでしょ?


でね。







このレシピ、26×9×6のパウンド型でと書いてある。
。。。そんなパウンド型一般家庭にはない!!

しかも卵8個で作れとも書いてある。

我が家はみんな夏太りダイエッター。しかもコレステロール値が気になる家系。
(デブじゃないんですけどね、コレステロールが高いんですよ)

よし、卵4つで作ろうとあいなりました。

でもちゃんとできたもんねー。

次はラムレーズンプリンを作るんだもんねー。
(プリンというかグラフティなかんじですね)
コウご期待!
by pimeusagi | 2007-10-02 11:06 | cooking
<< フィナンシェ あなたのことじゃないよ。 >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi