ピメ家の食卓。
ピメ家の食卓。

多分ちゃんとこれよんでくれる方たちはお花嫌いじゃないでしょう?
もしかしたら私がお花を持ってお宅訪問するかもしれないし。
そんな時。

もらったままじゃどうも花瓶に活けづらい。でも自分でやると
格好がつかない。 

そんなことありますよね?
そんな時。

お花を花瓶にきれいに活けるオモテ技。



お花を花瓶にきれいに活けるオモテ技。

 1.葉物やら枝物などの脇役をざっくばらんに花瓶に入れる。
 
 2.1の葉物や枝ものを花止めがわりに花たちを1種類ずつ三角形を描くように入れていく。

 3.全て同じ長さにならないように長短をつけて切りながら。

 4.お花たちも正面ばっかり見てるのではなく。

 5.奥行きを出すためにうらっかわに短いお花を入れてもいい。

こんな感じでしょうか。
量がいっぱいあるときはスパイラルブーケにしてしまうのだけど
これはテクがいるし結構手間がかかるので。
今度写真載せます。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-21 16:12 | flower
<< エキサイトブログ1周年 バスルーム >>


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧