カテゴリ:flower( 48 )

手土産-たっくんママ
c0042463_164954.jpg
先月はじめてたっくんママにお会いした!
まさに初オフ会。
ちょっと緊張しましたがそれでも初対面とは
思えない感じ。

初秋ということで秋色のブーケを持って参じました。
赤い葉っぱは雪柳の紅葉Ver.。
でもこれペンキだそうですわよ!!だまされたー。

でもでもプロは敢えてペンキを使うんだって。
葉がおちないから。
なるほどー。
[PR]
by pimeusagi | 2005-11-15 16:04 | flower

フリーコサージュ
c0042463_17475535.jpg

自由な形のコサージュだったので、(ドレスの)バックコサージュとか作ろうと思ってたんです。。。

が、

変わった花材で普通のコサージュを作れといわれてしまったので作りました。
メインはリューカデンドロン。重いのでぶっちゃけ実用的ではございません。
ピンクの花はミニクルクマ。普通のクルクマは10センチくらいあるけど、
これは3センチくらいでとってもかわいい!

ちょっと南国風なコサージュになりました。
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-19 17:52 | flower

クレッセントアレンジ
c0042463_105025.jpg

クレッセントアレンジは三日月型のアレンジ。
黒いベースに赤い花ってスタイリッシュかな?とか思ったんだけど、
赤いバラやガーベラはちょっとべたですね。くどい。

ピンクッションとかちょっと変わったもので作ったほうがおもしろいかなー。
でもなかったんです。多分。

花材;バラ
    ガーベラ
    ユーカリ
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-11 10:53 | flower

トライアングルアレンジ
c0042463_19475859.jpg

なんかしょっちゅう作ってるような気がするですけど
トライアングル=三角形のアレンジです。

確かこれは夏の初めに作ったもの。

メインの花は向かって右半分は同色のバラ。左側が芍薬です。
ポイントは赤いドラセナかなぁ。

あと見えるかな?
このアレンジガラスのベースにオアシスを置いて作ってるんだけど、
そのガラスのベースの中にもアレンジが!うーん、涼しげー!
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-05 19:50 | flower

コロネット
c0042463_10525661.jpg

そういえば6月のインストラクター講習でコロネットを作ったよ。
花冠です。ウエディングでは花嫁より子供がつけるほうが多いかな。
というわけで、小花だけで小さく作りました。

我ながらすごく良くできたと思う!

小花ばっかりだから他の人よりワイヤリングの個数もそれなりに多かったけど、
時間内にできたし。
一緒に受けてた他の生徒さんにも「写真取らせてくださーい」とか話しかけられたりして。
わきゃきゃ。

ただ、この3ヶ月サボっております。インストラクター講習。
あそこのインストラクターの資格を取ることに少し疑問を持ってしまってね。。。
でも行くよ。冬からまた。
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-04 10:52 | flower

ファンアレンジ
c0042463_20472783.jpg

ファンアレンジとは、扇形のアレンジのこと。
スマスマのビストロでゲストの後ろに大きなアレンジがあるでしょ?
あれです。

ちょっと巨大すぎてうまく写真が取れなくて残念。
後ろにいろいろ写りこんじゃって。
もっとたくさんお花を入れるとまさしくビストロ。

がまの穂
あわ
グロリオサ
ドラセナ
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-01 20:52 | flower

シャワーブーケ
c0042463_20155939.jpg

お題花材はクレマチス。
だから大きいアレンジをやろうと思っていったんだけど、
珍しくカラーのクリスタルブラッシュ(細いカラー)がある!

迷ったんだけど、シャワーブーケを作ることに。

まぁさー、ブライダルの花材というのはその都度仕入れるわけだから、
店先のものでブライダルらしいものを作ろうとするのが間違ってるかもしれないけど。。。
そして、なんか私が知っているシャワーブーケじゃないよ。これ。

ずいぶんワイルド。



私、細いカラーに目がないんです。
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-21 20:25 | flower

スパイラルブーケ
c0042463_2041230.jpg

課題はアジサイ。で、スパイラルブーケを作ることにしました。

と、いってもスパイラルになってません。
アジサイ4本をまず丸くなるように束ねてオアシステープでとめちゃいました。
そこにアスチルベなどをさしていったのです。

割とお気に入りなんだけどどう??

花材費もさほどかかってないからこんな花束なら実際花屋で作ってもらえると思いますぞ。




紫陽花
アスチルベ
ソケイ
ビバーナム(どうして紫陽花じゃないんだろう、ビバーナム。)
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-07 20:44 | flower

カラーのキャスケードブーケ(本番編)
c0042463_18243467.jpg
練習編で書いたようにこれが本番ブーケです!写真はロザリウムのemicoサンが撮ってくれました。
かっこいいー。われながら。ビーズが垂れ下がってるのわかるかな??
花材はカラー、バラ、ライラック、ミスカンサス。練習のスイトピーをライラックに変えると大人っぽい感じに変わるのね。

すごく喜んでいただけた、模様。よかったよかった。



c0042463_1831859.jpg
あとこのブーケから作ったトスブーケ。
小さいビーズの花も作ったんだよ。全部花嫁のブーケとおそろい。
階段から投げられたこのブーケをキャッチ?というか吊り上げたのはNちん。
次はNちんね!私が作るからね!私のブーケ縁起がいいんだよぉ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-06-30 18:30 | flower

パラレル
c0042463_20474924.jpg
今日のお題はシャクヤク。
シャクヤクかわいいよねー。こう、どんどん開いていくさまが。
というわけで、2種類のシャクヤクでアレンジ。
写真がひどくてごめんなさーい。
[PR]
by pimeusagi | 2005-06-22 20:48 | flower


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧