カテゴリ:life( 71 )

源平桜
c0042463_1414379.jpg


ちょっくら家のうらのお寺にお邪魔して夜桜見物です。
一本の木から濃いピンクと薄いピンクの花が咲いてます。
源平桜というそうですよ。

うち、うらに3軒くらいお寺さんが連なってるんですが、ここのお寺さんは
この時期夜まで門を開けて桜にライトアップしてくれるんです。

きれいですねぇ。

寄ってみると
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-11 14:14 | life

咲きました
c0042463_15415541.jpg


羽衣ジャスミン咲きました。(ちょっと前に)
あまり写真がよくありません。これでも一応勤め人故、なかなか北窓昼光な時間に
写真が撮れないのです。

我が家には二種類の羽衣ジャスミンがおりまして、第一弾はもう咲き終わりまして、
つるをにょきにょきさせてます。

今回の子は第一弾に比べると色素が濃く、枝やつぼみがえんじ色だったので
(品種が違うんでしょう。)第一弾の子よりピンクの花が咲くのかなと思っていましたが、
そんなにピンクではありませんでした。

More ちなみに
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-03 15:41 | life

お花見
c0042463_16285071.jpg


お花見に行ってまいりました。普段は汚くて有名な川ですが、この時期だけは
このとおり美しい。
町内会の模擬店なんかが出てて、焼き鳥やおでんなど舌でも楽しみました。


びっくりしたのが、ここ、決して千鳥ヶ淵のような観光名所ではないのだけど、
おばば様たちのツアー団体がいくつかいらしたこと!
ちゃんとガイドさんがついてるんだよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でございます。
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-02 16:28 | life

嘘ついちゃった
昨日の記事でこんなこといっちゃってましたが、
c0042463_14113474.jpg

今年はこの子もいるんでした。
アマリリス。

Gorgeous!


そういえばアマリリスでブーケを作ったことがありますね。
こんな感じ。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-25 14:11 | life

羽衣ジャスミン
c0042463_11223751.jpg

もうすぐ咲くかな?

我が家の観葉植物はなぜか全てジャスミンです。
普通のジャスミンと羽衣ジャスミンが2種。
どんだけ好きなんだって感じですが、
別にコレクトしたわけじゃないんですよ。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-24 11:22 | life

ワインゼリーのレシピ
ワインゼリーのレシピを公開しますー。

c0042463_14171323.jpg

ワインゼリー
・ 粉ゼラチン2袋
・ ワイン350CC
・ 水150CC
・ 砂糖お好みの量
・ レモン汁1/2個



1. 粉ゼラチンを水でふやかします。
2. 1のゼラチンを温めて溶かします。
3. 2にワインと水をいれます。※ワインと水の割合はお好みによって変えてください。
4. 砂糖とレモン汁を入れて味を決めます。
5. 容器にいれてさまします。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-19 14:06 | life

自分のほうがてーへんだ。
今日、というかさっき。
上司がお小遣いをくれたので(どんな会社だ。)
先輩とケーキを買いに近所のお店にでむきました。

すると、

ふと目の前に見知った顔が横切った。


!!!!


同級生でした。

私とっさに声かけました。
すごいな。
超冷静な対応です。すんごくびっくりしたのに。
たわいもない会話を少々してわかれたのですが、
会社の席についたとたん、驚きの衝撃波がやってきたー。

うわー

すげー。

偶然てあるもんだなー。
ほんとたまたま。
あの時間に外に出るなんて普段そうないんだもん。
あー、びっくらこいた。

今日はいい日だ。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-18 17:27 | life

てーへんだ!
私、人気ブログ「いたずらじいさん、今日も行く」の大ファンなんですが、
そこで、豚鼻というものを知りまして、
昨日カルフールに行きましたところ、売っていたのでついついまねして買ってみました。

家に帰って早速うちのワンコ、ノアル氏に与えてみました。
どうやら気に入ってくれたみたいで、別室にこもっておそらくくちゃくちゃと
やっていたんだろうと思います。

しばらくして満足げに別室から彼は帰ってきました。
私は、ふと我に帰りました。とりだめていた「水曜どうでしょう」を
けらけらと3本見ていたのです。

つまり1.5時間!!

どうやら豚鼻平らげてしまったようです。
あーあーあー。

小さいものを選んで買ってきたのでヨボ君のより半分くらいの豚鼻でしたし、
ヨボ君より倍は大きいと思われるノアル氏ですが、さすがに食いすぎです!

ヨボ君は一日13分と決められているとか。
理由がわかりました。ひづめほど硬くなく、それなりに食べられちゃうものだったようです。
見張っていなかった私がいけないんですが。
だってー、釣りバカがー。



その日晩飯抜きの刑に処せられたのはいうまでもありません。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-17 15:23 | life

まつげ続報
まつげエクステンション。

週刊誌をも賑わせてますね。
「90%危ない!」とか
「救急車続出!」とか。

恐ろしい見出しがいっぱい。
(新聞見出しだけなので中身は読んでません。)

まあーねー。
グルーでつけてるんだからつけすぎればそりゃ目が開かなくなるわな。
したらびっくりするよね。
突然目が開かなくなったらば


そんな私も、今回の出来は不満ですよ!
前回は二ヶ月たってもふさふさだったんだけどさ、
今回は毎日毎日抜けてくよ!

よっく見ると接着面が狭いのだよ。
で根元が取れてぶら下がってる状態。

みっともないので抜く羽目になる。困りましたよ。
よいお店を見つけるのと同時に
上手な術者さんに出会えないといけないよ。

しかも私が行っているところは指名できないの。
ギャンブルですよ。まったく。

でもー、痛い目見ないと抜け出せない。まつげ地獄であります。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-14 16:46 | life

まつげ考察
つづきです。

まつげエクステ。
まつげエクステ、今美容業界で注目なんですね。やはり。
美容師さんともエステティシャンとも最初の話題になりましたよ。

うちの近所のやってるんだかわからないエステにも最近
「まつげエクステ つけ放題6500円」 とでてました。←安い!005.gif

うーん。安いけども、まつげパーマ同様トラブルも多発しているようだし、
ましてやエステなんていう非常にクローズドなところは
(おっぱっぴーな姿になる場所なのである程度は仕方ないんでしょうが
他にあれもこれもと進められるぼったくりエステでは困るし。)
値段だけでは飛びつけませんなー。

口コミまたは自分の目で雰囲気を確かめられるのも必要ですよね。


というわけで私が行ってる所はまつげエクステ専用サロンで、
デパートの中なので、安心だし、お値段もお手ごろ。
何より持ちがいい。
(初めて行った某サロンでは2週間で取れた。値段は倍。。。)


といった理由で、予約が2ヶ月先までいっぱいなんでしょう。
もっと手軽に予約が取れればいうことなしなんだけど。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-05 15:47 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧