カテゴリ:life( 71 )

次の日
c0042463_12583036.jpg


山寺から帰った次の日、芸能人の営業かのスケジュールですが、
西武池袋線に乗って高麗へ彼岸花を見に行きました。

まんじゅしゃげですね。
携帯では変換されるのにIMEでは変換されません。
マンジュシャゲ。

曼珠沙華とかきますが、出てこないので
曼荼羅の 曼
数珠の 珠
サゴジョウの沙・・・とかきたかったのにまたでてこないので
サでひたすら変換。
ゲは言うまでも無く華です。

一面マンジュシャゲ。。。面倒なので彼岸花と書きますが、まっかっかです。
たまーに白も混ざってたりして(レアものらしい)。

more お店もいっぱい出てたりして
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-26 12:58 | life

ゆらり旅
c0042463_1131959.jpg

ここはどこでしょう?

それは
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-25 11:31 | life

どうして
活動休止していたかと申しますと。。。
まず、訳あって(というかところどころに書いてありますが)
定期的に花をいじらなくなったということと、

くっだらないことはmixiに書いてたんですよね。
まだいますけど。

よく伺うブロガーさんはエキブロが多い。
すると、私が休んでる間にエキブロ随分昨日が発達してルー。と発見。

よ、よし。家ではPC触らないんだけれど、
本格的に花の写真を整理しよう。。。

ノンタコスの写真もUPして親ばかっぷリを発揮しようとかんがえました。
がんばりますっ。

ってこのブログ誰が見てるんだろう。。。
[PR]
by pimeusagi | 2007-08-27 14:10 | life

あけまして
c0042463_15112524.jpg

おめでとうございます

いつの間にか初詣でおみくじを引けなくなってしまったチキンな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



花材:
  葉牡丹
  チューリップ → 後日 スイセンにバトンタッチ。
  千両
  松
  金柳&銀柳   

 

1月2日の河口湖は...
[PR]
by pimeusagi | 2006-01-02 16:11 | life

元旦
c0042463_15172413.jpg


2006年元旦の富士山です。
笠がかかってますね。
[PR]
by pimeusagi | 2006-01-01 15:17 | life

突然の贈り物1
c0042463_1121870.jpg

クリスマスイブの朝に、突然お花が届きました。
送り主は年上の男性。

突然のことにびっくりです。
だってその送り主とは



社長様


はて。私、何かしたかな?と思いましたが
ボーナスの一部だったようです。

それでもサプライズはうれしい。

贈り物2
[PR]
by pimeusagi | 2005-12-25 20:21 | life

ハバネロ
c0042463_1013975.jpg
みなさん、ハバネロ食べた事ある?
私ダメ。カラすぎて。

そんなハバネロ。
見たことある?

なんと鷹の爪型なのかと思っていたら
ピーマン型なんだよ!
びっくりー。
こんなにかわいいのにねー。
[PR]
by pimeusagi | 2005-11-15 10:01 | life

愛知万博
c0042463_19441231.jpg
この夏愛知万博に行ってきたよ。
周りも結構いってるみたいだけど、感想を聞かないよねぇ。

私は日帰りだったので強行スケジュール。
AM5:00起床で
AM10:00ぐらいに現地に着いたよ。

で、感想。

暑かった。

つくば万博はすごく面白かった記憶があるんだけど、
私も大人になってしまったのね。。

一番よかったのはイタリア館!意外でしょ?

踊るサテュロス」っていうブロンズ像がすごく良かったんだ。
2400年前のブロンズ像がたまたま漁師の網に引っかかったらしいよ!
あまりの価値に今後はイタリアからだすことはないって言われてるんだって!

ちなみに写真はイタリア館のチョコレート車。

皆さんこれは必見。でもイタリア帰ってから見てもいいかもね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-02 19:56 | life

お気に入り
悲しいお知らせです。

お別れすることにしました。
お気に入りのクックと。

ちょっと渋めの赤いサイドオープンのローヒールパンプス。
すごく華奢で何度も紐が切れて。
切れるたびに直してはいてきたんだけど。

もう限界のようです。

まだまだきれいだし
大好きなんだけど、

もうだめね。。。

昨日デパートで赤い靴を探したんだけど、
気に入るのがないの。
どうしよう。

別れられない。



(黒い服が多いんです。わたし。
で、足元だけはずして赤い靴を履くのがスキなの)
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-31 11:52 | life

SW3
見てきた!チャピコに前売り譲ってもらって。
ヒルズで見たんだけど、まだ大人気ね。
あの映画館で前のほうまでお客入っているの
はじめてみたよ。

面白かった。でも
こうなったら、エピソード1から6まで通してみたいね~。
レンタル行こうかな!

唯、一つギモンが。

アナキンに似てもアミダラに似ても子は美形なはずなのに~~
ルークはともかく、レイア姫は納得いかないわっ。
昔スターウォーズはじめてみたときから、子供ながらに思っていたんだよね。

もっと他にいなかったのかと。

(*_ _)人ゴメンナサイ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-01 10:57 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧