カテゴリ:life( 71 )

台風一過
皆さん昨日の台風どうだった?
私は、なんか結局、
朝出るときが一番降られたんじゃ?!
って感じだったよ。
帰るときなんて降ってなかったし。
でも予定はキャンセルしてよかったよ。

はー、やれやれかたすかし。


なんて思ってタラさ!夕食後発覚したの!

「ガスが使えない!!!」

コンロは点くからガスの大元は大丈夫みたいだったけど、
お湯が出ない~~!
ぎゃああああ。

銭湯もこのご時勢、雨の中はいりに行く距離にはないのよぅ。
妹なんてやかんでお湯沸かして浴びてたからね。

私はというと、システム故障のようだったから、
朝、機械が乾けば復旧するだろうと一縷の望みに賭けました。

6時起床。

ガス点いた!!

朝シャン(古っ)して会社来ました。
朝風呂って疲れるからやなんだよねぇ。
みんなよくやるよねぇ。タフだね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-27 11:28 | life

三月の羊
c0042463_11125097.jpg
また風邪ひいた。。。
もうヤダ。こんな体。。。
というわけで来月からスポーツクラブに通うことにする。

先月三月の羊に連れて行ってもらったよ。
西荻にあるんだけどね、そういえばニヒル牛にもいったなぁぁ。とかホワンと思いながら、
どこどこー??と思っていたらこんな看板が。
飛び出してきたら?どうしよう!

かわいいじゃないかーー。




c0042463_111427100.jpg
本当はランチしようと思ってたんだけど混んでたし、この後いく吉祥寺にはヴィレッジヴァンガードのバーガーやサンがあるというので、ここでは羊パンだけを食すことに。かわいかった。でも作れそうだから今度やってみるよ!
この子はラムラム。ラム酒の羊のメレンゲだからラムラムちゃん。(オーケン風)
ごめんね、ラムラム。乱暴にしていたわけじゃないんだけど持って帰ったら耳が切れて手負いの羊になっちゃった。。。

そしてそのあと吉祥寺行って先輩のお姉さんの写真をみて、ふらふらとお買い物してたらカルチャベックとか発見してテンションあげたりして、にじ画廊いってすずみ、バーガー食べて、ユザワヤでケーキ型かって帰ってきた。

ふー
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-24 11:31 | life

ポーラ美術館
c0042463_10511244.jpgずーっと行ってみたかったポーラ美術館に行ってきました。
日建設計が設計した美術館でね、ずっとステキだなーと思っていたんだ。
緑の中にぽつんとガラス張りの美術館が建っていて、透明感があってとってもステキだった。
私、最近気づいたんだけど、建物スキかも。建物探訪とかスキだもんなぁ。せっかくなのでもっと建物全体がよくわかるように散歩の小道とか作ってくれればいいのに。ベンチとか置いてサー。

絵も3周年記念で印象派がきていて、判り易くてステキだった。モネの睡蓮とか。
前、パリのオランジュリー美術館に行ったとき、モネの大きな睡蓮の画で囲まれた部屋があって、部屋の中央に丸いソファーがおいてあったの。そこに座るとなんかちょっと静かな気持ちになって本当に睡蓮に囲まれている感じになったのを思い出しました。またいきたいなぁ。

と、えらそうなことをかきましたが、絵なんてチーともよく判りません。いいものをきれいだなぁ、ステキだなぁって思えればそれでいいというスタンスです。それでも美術館が好きな理由はほかにあります。

特に郊外の美術館なんだけどね、あまり人がいなくて、シーンとしていて、ちょっと空気が冷たくて、ピンと張り詰めている感じ。そのなかに、コーヒーの香りがふわぁん。とするでしょ?
アレがすきなの。絵はね、二の次なの。ほらー、やっぱり建物がすきなのかなぁ。

そんな楽しい休日だった。
P.S. タバコのポイ捨ては私は好かんよ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-19 10:57 | life

ごめんなさいっ。
更新が滞っております。
ネタは日々気にしてストックしてあるのだけど、
なかなか更新できません。

たまに気にしてきてくださってる方たち、さんきゅう。
多分今週過ぎればまた少しずつ、出来ると思う。

だってね、夏場家で夜PCの前に座りたくないの。
黒い飛行物体が視界を横切るからっ。

そんな理由なんです。
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-07 13:40 | life

なんだか過去記事の杏ジャムの作り方を
サーチして来てくださる方が多いみたい。

そっか、そろそろ杏が黄色くなる頃だもんね。

でも、ごめんなさい。

私の杏ジャムはドライフルーツを使うのですよ(*ノ-;*)
生アンズでは作ったことがありません。

でもコンポートにして煮詰めていけば
そのうちジャムになるのでは?
なんて考えます。
ごめんなさい、安易な考えで。

皆さんがんばって!
おいしく出来たら教えてくださいねー
[PR]
by pimeusagi | 2005-06-14 10:17 | life

きょうのわんこ~ウクレレが聞こえる
我が家にはブラタンのビックロンチー、ノアルくん(2歳♂)がいます。

ノンたんはドライブ犬なのでたまに車に乗ってお出かけします。もちろんビックチーなのでゴールデンレトリーバーのように自分から助手席に乗り込みます。普通のチワワでは出来ない芸当です。

そんなノンたんは車窓から外を眺めます。
信号待ちをしていたそのとき、
ノンたんの尻尾がパタパタパタ~っと振られました。
よく見ると隣に止まった車の後部座席の太ったおばさんが
「チチチチチっ」っとあやしてる。

ん?

んんん?

「高木ブーじゃん!!」

今日もブーさんに会いたいノアルくんなのでしたー
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-30 11:48 | life

5月の豆
またまた 神楽坂の「緑の豆神楽坂焙煎所」へ。

前回先輩の頼まれ物も買ったんだけど、
それはコーヒー通のおかーさまへのプレゼントだったらしい。
でおかーさまに感想を聞いたところ「おいしかった!」そうです。

「おいしかった!」そうですよーー、(〃 ̄∇)」~緑の豆さーーん

今月は先輩自宅分も頼まれました。
 ・キリマンジャロ
 ・カフェラテブレンド
 ・モカ
 ・皐月ブレンド

合計600gもかったらオーナーさんに「配って回るんですか?!」って驚かれちゃった。
当たらずとも遠からず。。。

ポイントがたまったので皐月ブレンド100gいただいちゃいました。ふふっ。
私もおかーさまみたいに「違いの判る」女になりたいわっ。
紅茶は結構わかるようになったんだけど、コーヒーはねー、まだわかんない。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-25 14:29 | life

une nana cool
ウンナナクール

ワコール系の下着やさんです。
先日大人買いしました。

安くてかわいくて良いです。

ココではかわいいアップリケも売ってます。
今月頼んだミツバチトートのベージュバックに
アップリケをつけようかともくろみ中。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-17 13:54 | life

みつばちトート
去年末かな?
届くまでちょっと普通より時間がかかっちゃったけど
買いました!
みつばちトート
みつばちトートは、「身ごろ」と「持ち手・底部分」のカラー(毎月3色)をチョイスできる、セミオーダーメイドの帆布トートバッグ。

c0042463_20373496.jpgc0042463_20375084.jpg
わたしのは
Sサイズのピンク×ブラウンで
みつばちポケットはチェリーピンク!

ピンクがほしいなってずっと待ってたのだ。
優しいお値段だけどかわいい!


このままだと中身が丸見えなのでスナップを2箇所つけてみた。
カスタムカスタム

こうなると、むくむくむく。
もっとほしい!!
今月は何色かな?

先日行ったロミ・ユニコンフィチュールには
みつばちトートとのコラボバック「ジャムトート」が売っていたよ。

今度買ったらウンナナクール(une nana cool)でアップリケかってつけよう!
ウンナナクールはまた別のおはなしー。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-09 20:50 | life

激写!
そういえば鶴岡八幡宮で
「写真撮ってください!」って修学旅行生君に言われました。
(かなり個性的な学ランだったんだけど、どこのだろう?)

条件反射的に「あ、良いですよ~」って手を伸ばしたら
「そうじゃなくて」
一緒に入ってくださいってことだったらしい。(ノ゜⊿゜)ノ!
引っ込めなくなっていたので
写ってみた。

友達に話したら
「きぐるみ着てたんでしょう!!」っていわれました。

着てません! 
ゴスロリでだってありませんっ!
普通の服デス!

あー、何かのゲームかしら。

スタジアムとかでもたまにあるんだけど
あの写真たちはいったいどこに行くのでしょう。。。

注)私は目を引くような美女ではありません。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-06 16:44 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧