<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フリーブーケ(タジマジブーケ)
c0042463_22403810.jpg
タジマジブーケ
形はラウンドだけど、グルーピングの輪が放射状に広がっているブーケをタジマジブーケといいます。一度作ってみたかったんだけど、これなんと!中心から作っていくんだよ。びっくり。プロはこうやって作ってたんだなぁ。この方法だとお花をびっしり入れることができます。
グリーン出したくないんだよなぁって言うときはこの方法がいいね。

このブーケのちのちとても役に立ってくれました。
土曜日展示会用のブーケ作ったんだけど、それもこのタジマジ手法でセンターから作りました。あと高さの調節とかもこのブーケに手伝ってもらったよ。

バラはアンティークレース、カーネーションはヒミコ。スイートピーは多分ステラ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-28 22:54 | flower

オアシス続報
ペットボトル加湿器。

始動いたしました。
こぽこぽこぽっといってます。
愛いやつです。

ただ、

アロマ投入口がついてません。

ハッ!!


古い型番を買ってしまったとです。。。


いいよ。会社でアロマはたけんからな。
いくら私でも。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-28 13:16 | life

緊急速報!
あたった!!
バーレーン戦!

1/80万?!

やったーーーーーーーーーーーー!

[PR]
by pimeusagi | 2005-02-28 11:45 | football

オアシスになるか?!
c0042463_231549.jpg
美しくない写真ですが。
カッサカサのお肌の救世主になるべく、やってまいりました。
ペットボトル加湿器。(会社用)
背に腹は変えられないので定価で(ToT)。。。

でもいいの。最初は乾電池式のを買おうと思ってたので
その電池代と思えば。

え?!買ったものはどうやって動かすのかって?
そりゃもちろん。

会社から吸い取るとです。

労災ですよ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-23 23:15

エキサイトブログ1周年
岡田栄造さんから「うずボウル」

私はまだ2ヶ月の新参者で申し訳ないのですが、
権利があるなら応募しておこう!

食器にもこだわって生活したいけど
”捨てられない”私にはなかなか出来ないのです。

そういえば「渦」という名の広島風お好み焼き屋さんがありました。
美味しかったのになぁ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-23 10:46 | life

ピメ家の食卓。
ピメ家の食卓。

多分ちゃんとこれよんでくれる方たちはお花嫌いじゃないでしょう?
もしかしたら私がお花を持ってお宅訪問するかもしれないし。
そんな時。

もらったままじゃどうも花瓶に活けづらい。でも自分でやると
格好がつかない。 

そんなことありますよね?
そんな時。

お花を花瓶にきれいに活けるオモテ技。

More
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-21 16:12 | flower

バスルーム
バスルームを暗くしてアロマキャンドルをともしてはいるのが
ワタシのリラックスタイム・・・


なんていう美人画報ばりのことをしてみました。
いや、ただ単に入る直前に電球が切れたための
明かり対策だったんですけど。

で、わかったこと。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-20 00:42 | life

Vアレンジ
c0042463_011425.jpg
レッスンで作ったものをリアルで載せていきます。
好きなものも嫌いなものも出てくることでしょう。。。

桜を使えと指令が出てました。
今回はVアレンジ。
で枝ものの桜がどの角度からみてもVの字に見えるのが特徴だそうです。
面白いのは、ちらちらした葉っぱ。あれピスタチオの葉っぱなのです。香りがしたよ。


んーーーーーーーー。
まぁこういうのが作れるようになることは必要なんでしょうが、ぶっちゃけ、
好きじゃありません。
お部屋に飾れないからです。
作り終わった瞬間、抜いて、家で花瓶に挿します。
結局はいつも同じものが出来上がります。

毎回結構葛藤します。時間とお金を気にしつつ、
どれだけ自分の満足するものを作るか。

あ、今このつぼみだった桜、玄関で満開です。
ソメイヨシノよりピンクです。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-20 00:28 | flower

秘め事
ワタシ、名前が結構珍しいもんで、大体名前で呼ばれてきたんだけど、
ひとつあだ名をつけられた。
というか定着しちゃったんだけど、それが
「ヒメ吉」

まぁいろいろ理由があるんだけど、この前初対面の人に、
「ヒメ吉って何を秘めてるっていうんだ?」って言われたのです。

その「秘め」ではないはずなんだけど、まぁいいか。

では考えて見ましょう。


 ・ヒメウサギ 腹の中にエメラルド。(ルパン風)

 ・ヒメウサギ 腹の中にあんこ。(アンパンマン風)

 ・ヒメウサギ 腹の中に盗聴器。(サスペンス風)

 ・ヒメウサギ 胸のうちにドス黒いもの。(昼メロ風)


さて、どーれだ?!
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-16 23:51 | life

くっく
c0042463_11433669.jpg
パンプス買いました。
ゴールドよりのシルバーって感じ。

靴だけなら紅白にも出られそうです。

とりあえずはパーチー&パンツ用。
[PR]
by pimeusagi | 2005-02-14 11:43 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧