<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ドラーイビン、ドラーイビン
新車でドラーイブ、なめらかすぎてこわーい
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-29 13:16

kirin杯
チケット取れました。UAE戦
なんだか必要以上にチケ取りが激戦な気がするんですけど( p_q)。
みんなawayにはいけないからってことなのかなー??

それにしても久しぶりに国立!
近くて良いですね。まぁ、距離はともかく
駅がたくさんあって良いですよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

あと、国立は改修工事をしたらしい。
やっと背もたれとドリンクホルダーがついたんでしょ?
ということは、一人ひとりの席の幅が確立されたということよね??
つーことは、隣の人がはみ出していて狭い思いをしないで良いという事よね!!
そうよね?!!

今回はチャピコも初参戦。
あといつもサッカーネタを振ってくれて、「いいなーいいなー」
といっていた後輩君にもチケットとってあげた。
連番じゃないけどみんなで楽しめたらいいな。

ペルー戦に行きたかった先輩のお役に立てなかったのが心残りだけど、
キリンカップはいつもあとからチケットが出てくるから
それで取れますように!とお祈りしております~。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-28 11:03 | football

ホリゾンタル
c0042463_21414828.jpgこの日の指令は八重桜
ーーーだったんだけど桜はVアレンジの時に使ったので、ユーカリでもいいというからこちらに。

このユーカリすごいでしょ?テトラゴーナというんだけど1050円もするよー( p_q)エ-ン。





気になっていた色のカラーがあったのでそれと組み合わせて、
あえて他のグリーンは使わず、オアシスはSPカーネーションで
隠そうということになりました。
んーーー、どう?

このカラー、紫にクリームの縁取りだったんだけど、
日がたったら紫に緑の縁取りに変わってました。不思議ー。

カラー
SPカーネーション
ユーカリテトラゴーナ
アスチルベ
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-27 21:45 | flower

有名人遭遇!!!
ラッキー池田。


住んでること知らなければ気付かなかったろう。
ジョウロかぶってなかったから。(普通に自転車こいでたよ)
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-25 21:41

ガーデン
c0042463_20105952.jpg
ガーデンアレンジとは、文字通り。庭を切り取ったようなアレンジということ。でも、見てみて!
最近では一番の出来だと思うの!!(自分用では)
かごの上に小さなテラコッタの植木鉢をのせました。
先生のアイディアですが。

マトリカリアがかわいい。臭いけどね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-25 20:16 | flower

パン
c0042463_2072590.jpg
パン焼きました。
生イーストが手に入ったので。

今日ははじめてレーズンブレッドを焼いて見ました。
うんうん、いいかんじ。(と自分では思うの)

でもドライと生では風味が違うの?
そこまでは私の舌では違いがわからなかったよ。
ということはドライでもいいのでは。。。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-25 20:10 | cooking

私信
おねーさまへ。

左側のカテゴリから興味のある記事に飛んでください。
妹はずっと待っております。

[PR]
by pimeusagi | 2005-04-25 13:17 | life

ラウンドアレンジ
c0042463_10311760.jpg
先日電撃結婚!!(社内騒然)をした先輩にプレゼントしました。
郵送でサプライズ!
プレゼントする時はいつもサプライズと決めている。
もしかしたらいない時に届いちゃうかもしれないけど、お花が送られてくるってあまり無いでしょ?
とても喜んでもらえます。

本当はこの日の課題はデルフィニウムだったんだけど、デルフィは花もちが心配。ということで、
「前の週ラクスパーつかったからいいわよ。」
と免除。

平日郵送は時間リミットがあって大変。
クロネコさんにちょっと待ってもらっちゃったけど
何とか出来上がりましたよ。

あぁぁ、ラッピングしたあとの写真が無いのが残念。
オーナーがやってくれたんだけどすごくかわいかった。
やはりラッピングの魔法は大切です。
ラッピングはピンクの薄紙と白のプリーツで。

裏話
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-24 10:51 | flower

花束
c0042463_934419.jpg
花束の指令。
花束もいろいろ種類がありますが、ブーケではなく、でっかいやつ。
ということだったので、これ、60センチくらいあります。つるを入れたらもっと。
映画の完成披露とかでもらいたい感じ?

↓はラッピングの魔法後。


c0042463_9405210.jpg
こういう細長い花束は起源が古く、古代ギリシャまでさかのぼれるそう。
壁画で持ってたりするんです。
一番長いのはラクスパー、その下にチューリップとカーネーション、ホワイトレースがあって最後ドラセナでくるんでいます。
お気に入りはチューリップ。レモンイエローに緑のしまが入ってるのです。

そしてこのつるはなんとキウイのつるなんだよ。

こういう花束、花屋さんで「作ってください!」って言ったら作ってくれますか?
とオーナーに聞いてみたところ、
「1万円はいただかないと厳しい」とのこと!!!
花材費はそんなにかかってないのよ。
4500円くらいだったんだけど。
技術料も同額!ってすごくない??

まぁ、小さいブーケを作るよりずっと大変なんだけど。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-23 09:42 | flower

たまにはレシピ。
**杏ジャムの作り方**
材料 ドライアプリコット
   (日本のものが好ましい。トルコ産が安く売っているけど酸味がなく味気ない。)
   砂糖 適量

___________________________________
1.ドライアプリコットを好みの大きさに切り(もちろんきらなくてもいい)
 おなべに入れる。

2.水をひたひたになるまで入れ、やわらかくなるまでしばらく置く

3.木べらでつぶしながら弱火にかける。焦げ付かないように。

4.ジャム状になるまでつぶし続ける。
 (水気が足りなくなってしまったら足しても可)

5.最後に好みの甘さまで砂糖を加える。
 (冷ますと甘みが少ししまるので気持ち甘めに。)

6.さめたら瓶にいれ、冷蔵庫へ。

___________________________________


かーーーんたーーーん。
たまに4.の工程で翌日筋肉痛になります。
二の腕が。
この前作ったときは胸筋が痛くなりました。
そんな必死につぶしてるんでしょうか。。。
[PR]
by pimeusagi | 2005-04-22 14:11 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧