<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

UAE戦
結果は何もいいますまい。
ドイツにさえ連れて行ってくれれば何の文句もない。
さぁ皆さん切り替えて!!

ココで一つ皆様に謝らなければなりません。
以前国立に背もたれとドリンクホルダーがつけられた!
と申し上げましたが、ありませんでした。壁 |дT)o

ついたはついたんです。それは嘘じゃありません。
ただ、

カテ1だけだった模様!

そうよねー、アレだけ高いお金払ってあの席はないよねー。
でも、ほかも何とかしておくれよおー。
サッカーの聖地なんだからさぁ。


あ、それでも小野&大黒は光ってたよね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-30 15:48 | football

きょうのわんこ~ウクレレが聞こえる
我が家にはブラタンのビックロンチー、ノアルくん(2歳♂)がいます。

ノンたんはドライブ犬なのでたまに車に乗ってお出かけします。もちろんビックチーなのでゴールデンレトリーバーのように自分から助手席に乗り込みます。普通のチワワでは出来ない芸当です。

そんなノンたんは車窓から外を眺めます。
信号待ちをしていたそのとき、
ノンたんの尻尾がパタパタパタ~っと振られました。
よく見ると隣に止まった車の後部座席の太ったおばさんが
「チチチチチっ」っとあやしてる。

ん?

んんん?

「高木ブーじゃん!!」

今日もブーさんに会いたいノアルくんなのでしたー
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-30 11:48 | life

5月のインストラクター
c0042463_22225380.jpg
インストラクター講習でインバーテッドTを作りました。
普段のレッスンと違って皆同じ題材を作るから、
結構花選びが大変。
本数少ないものはなくなってしまうから選べないのです。
私は優柔不断なのですぐ決まらないのです。
それをわかってるから、多い花材の中から選ぶようにしてます(^^;)

今回の花はそんな花選びの中でも結構成功した感じ!普段は水色の花に黄色い花なんて選ばないんだけど、フレッシュにまとまりました。

緑のバラはライム。
水色の花はデルフィニウム。



c0042463_22283582.jpg
家に帰ってスパイラルブーケにしました。

水色のデルフィニウムは背の高い花なので
短いブーケには使わないとは思うけど強引に束ねてしまった。
かわいくない??きれいでしょ?珍しい色合いでしょ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-29 22:34 | flower

5月の豆
またまた 神楽坂の「緑の豆神楽坂焙煎所」へ。

前回先輩の頼まれ物も買ったんだけど、
それはコーヒー通のおかーさまへのプレゼントだったらしい。
でおかーさまに感想を聞いたところ「おいしかった!」そうです。

「おいしかった!」そうですよーー、(〃 ̄∇)」~緑の豆さーーん

今月は先輩自宅分も頼まれました。
 ・キリマンジャロ
 ・カフェラテブレンド
 ・モカ
 ・皐月ブレンド

合計600gもかったらオーナーさんに「配って回るんですか?!」って驚かれちゃった。
当たらずとも遠からず。。。

ポイントがたまったので皐月ブレンド100gいただいちゃいました。ふふっ。
私もおかーさまみたいに「違いの判る」女になりたいわっ。
紅茶は結構わかるようになったんだけど、コーヒーはねー、まだわかんない。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-25 14:29 | life

カタカタ後記

c0042463_22133639.jpg焼いたんだよ~、マドレーヌ。
誕生日プレゼントにと思って。ちょっと手違いで大量に卵を買ってしまったから、じゃあ、時間が許す限り作り続けよう!と思ってその場で思いつく限りの種類のマドレーヌを焼いたじょ。

 ・レモンの香りのスタンダード(ホタテ型・ミニシェル)
 ・チョコチップ(ミニシェル型)
 ・チョコラムレーズン(ハート)
 ・ラムレーズン(ハート)
 ・杏ジャム(リング)
 ・ラムチョコ(リング)

おー、随分作ったね。


c0042463_22135321.jpg
ラッピングはこんな感じ。
素人なので、できるだけシンプルに。その方がそれっぽくまとまる気がする。

作るにあたってお世話になった人たちにおすそ分け。ちゃぴこちんにはショートニングを買ってきてもらった。このおかげで型からすんなり取り出すことができたんだよ。

結果は概ね良好!
喜んでもらえたみたい。もっと柔らかいほうがいいというご意見をいただいたので次ホタテ型にははちみつを使ってみるつもり。

残念だったのはハート型が思っていたより小さかったこと!
もっと大きいのがほーしーいー!(←井上和香の「イーターイー」風で)

むくむくむく。
今度は、オレンジや紅茶バージョンに挑戦だ!
あとフィナンシェ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-24 22:15 | cooking

これからは
得意料理をきかれたら迷わず
「エビチリ」
と言うことにする!
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-24 10:31

カラーのキャスケードブーケ(練習編)
かなり時間がたっちゃったけど、3月に友人の結婚式がありました。
ブーケを作ってあげることになっていたので1月あたりから打ち合わせやら準備をしてきました。

友人の希望というのは
 ・白のみの挙式用ブーケ
 ・(ドレスがシンプルなので)少しでもドレスが華やかに見える長いブーケ
 ・かわいいというよりかっこいい系

ふむふむ。
花びらが多ければ多いほどかわいい感じになると思ったので
カラーのブーケにしよう。
ミスカンサスも好きそう。
そんな感じで選んでいきました。

c0042463_10302643.jpg
で、いつものようにロザリウムさんで事前レッスン。

本番とまったく同じ花材ではないけれどこんな感じかなというイメージが膨らみます。カラーでキャスケードを作るのは初めてだったから注意点なども教えていただきながら~。
この日はスイトピーを使ったんだけどこれはこれでなかなかかわいい!
でもかっこいい系という依頼があったので、ではライラックにしましょうとemicoサンから提案していただいて、決定しました。

バラ
カラー
スイトピー
ブプレ
ミスカンサス
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-21 10:34 | flower

春からの心得
来週は久しぶりのサッカーだ!
楽しみ楽しみ。

暖かくなるとそれなりに持ち物も変わります。
毎年失敗するのでおさらい。


 ・もちろんパンツ。
 ・春になったからと油断してはいけません。よるはさむいのです。
 ・なのでシャコシャコ持参。
 ・いざというときにホッカイロがあると安心。
 ・今のような気候ならひざ掛けも持っていきたい気分。
 ・タオルマフラー着用。
 ・いつ何時ビールがかかってくるかわからないので手荷物はビニール袋に!
  ↑
  大事。かなり。 

んー、あまり荷物は減りません。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-18 16:20 | football

une nana cool
ウンナナクール

ワコール系の下着やさんです。
先日大人買いしました。

安くてかわいくて良いです。

ココではかわいいアップリケも売ってます。
今月頼んだミツバチトートのベージュバックに
アップリケをつけようかともくろみ中。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-17 13:54 | life

キャスケードブーケ
c0042463_23413077.jpg

今日の課題はアマリリス。750円×2。最近、課題花材の単価高くないスカ?続かないよぉ。。。

でもこう見ると結構かわいい。形はショートキャスケード。
ピンポンマムを使ったのでちょっと和風になりました。色内掛けのようじゃないですか?
ラナンキュラスもまん丸でかわいいでしょ?

アマリリス
ピンポンマム
ライスフラワー
ラナンキュラス
ルスカス
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-13 23:44 | flower


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧