<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入り
悲しいお知らせです。

お別れすることにしました。
お気に入りのクックと。

ちょっと渋めの赤いサイドオープンのローヒールパンプス。
すごく華奢で何度も紐が切れて。
切れるたびに直してはいてきたんだけど。

もう限界のようです。

まだまだきれいだし
大好きなんだけど、

もうだめね。。。

昨日デパートで赤い靴を探したんだけど、
気に入るのがないの。
どうしよう。

別れられない。



(黒い服が多いんです。わたし。
で、足元だけはずして赤い靴を履くのがスキなの)
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-31 11:52 | life

スポンジその後
c0042463_10282071.jpg

友達の誕生会のために作ったスポンジを翌日友達の家でデコレーションしました。

「。。。」

納得いかない。
欲張ってはさめるところにはさめるだけフルーツはさんじゃったら、傾いちゃった。
あと部屋がすごく熱かったのでクリームがうまくホイップできなかった。。。

できればもっとシンプルなデコレーションにしたかったのに。改良の余地あり!ですね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-21 10:32 | cooking

スポンジ
c0042463_18555488.jpg

友達(おー太郎&Nちん)の誕生日に友達(Mちん)と何かしようっ!
ていうんでお手製ランチとケーキでおもてなしをした のはMちん
ケーキも普通じゃつまらないから~って手作りしたぞ!スポンジを前日の夜に夜なべして焼いたよ。初めて使う型だから最初は失敗しちゃったよ( p_q)。シリコン型を買ったんだけど型から抜けなかったの。。2度ほどやり直して何とか使えるものが出来上がったよ。

泣いたね。あの時は。



型を抜くポイントはちょっと冷ましてから抜くことかな。でもまたやってみないとわかんない。
でもこの大きさ。ちょっと人にあげたりするとき作ったら小さいホールケーキになってかわいいよ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-15 19:00 | cooking

プラムシロップ
c0042463_19145053.jpg

みなさん、プラムってすき?

私大好きなんです。小腹がすいた時いい大きさなんだよね。

で、この前買った本にプラムジュースの作り方が出てたので作ってみたよ。
きれいな色ー。
写真手前のジュースはこのシロップを割って作ります。ソーダで割ってもおいしかった。ついでにゼリーも作ってみたよ。(写真奥)ゼリーにしちゃうと風味がちょっと飛んでしまった。残念。

それにしてもきれいな色。
夏のいろだねぇ。ゆずだねぇ。夏色だねぇ。


サッカーとフラワーのblogのはずがめっきりお菓子とフラワーのblogになってしまったよ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-08 20:14 | cooking

ブルーベリーマフィン
c0042463_21384143.jpg
たっくんママのブルーベリーで第2弾。マフィンを作ってみた。
アネKINGがこの前クランベリーマフィンをくれたんだけど、すごくおいしかったから。
でもマフィンカップがどこにも売ってなくって、マドレーヌのアルミカップで代用。レシピも自分なりのアレンジで作ったんだけど、まぁうまくいったよ。
ついでにバナナマフィンも作ってみた。
なんかマフィンというよりフィナンシェのような感じだけど、おいしいかった。ありがとうママたん。


c0042463_21453457.jpg
ママたんを知っているチャピコとおーちゃんにブルーベリーマフィンをおすそ分け。
紫のリボンをつけたよ。アネKINGには小猿なだけにバナナマフィンを。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-02 21:46 | cooking

SW3
見てきた!チャピコに前売り譲ってもらって。
ヒルズで見たんだけど、まだ大人気ね。
あの映画館で前のほうまでお客入っているの
はじめてみたよ。

面白かった。でも
こうなったら、エピソード1から6まで通してみたいね~。
レンタル行こうかな!

唯、一つギモンが。

アナキンに似てもアミダラに似ても子は美形なはずなのに~~
ルークはともかく、レイア姫は納得いかないわっ。
昔スターウォーズはじめてみたときから、子供ながらに思っていたんだよね。

もっと他にいなかったのかと。

(*_ _)人ゴメンナサイ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-08-01 10:57 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧