<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス
c0042463_13563426.jpg

そういえばクリスマス前にはリースもつくりました。

バラが高い!

(この時期赤い花はとにかく高くなります!!
そんで持って今年は石油の高騰が影響しているそう。
温室栽培だからね。)

なのであえてクリスマスぽくない花材でクリスマスリースを作ろうと。

でも不発。
リボンなんかを入れなかったら結局フツーのリースになってしまったろう。
本当はカーネーションだけのブライダルみたいなリースが作りたかったんだけど、
カーネーションの花って高さがあるので、
なんだかバカ高いものになりそうだったからあきらめました。

いつか作りたい。
[PR]
by pimeusagi | 2005-12-27 13:56 | flower

突然の贈り物1
c0042463_1121870.jpg

クリスマスイブの朝に、突然お花が届きました。
送り主は年上の男性。

突然のことにびっくりです。
だってその送り主とは



社長様


はて。私、何かしたかな?と思いましたが
ボーナスの一部だったようです。

それでもサプライズはうれしい。

贈り物2
[PR]
by pimeusagi | 2005-12-25 20:21 | life

クリスマスケーキ
c0042463_11364280.jpg



エイヤっと重い腰を上げてクリスマスケーキを作りました。

  お店では売っていない、
  手作りがなせる
  不器用そうな卵っぽいスポンジケーキ

て、たまに食べたくなりません?
そんな欲望を叶える日。それがクリスマスです。

私、某お料理教室にちょっと通っていたのですが、
前回作った2段ショートケーキはそこのレシピ。

でもちょっとスポンジが甘かったため、
今回は何十年も昔のオレンジページ増刊号のレシピを使用。


きれいに焼けた。

次はデコレーション。
[PR]
by pimeusagi | 2005-12-24 11:36 | cooking

シンビジウム
c0042463_11121010.jpg
このシンビジウム、¥2000します。もう勘弁してほしいっ。でもこんなときはワイヤリングです。花が沢山ついているからこれ一本でメインはOKです。
今日はバックコサージュ&ヘアオーナメント&リストレット。

私、末端冷え性なので特に冬場はワイヤーをかけている間に手が冷え切ってしまい、フローラルテープがうまくまけません。のりがついていて手の暖かさでのりがとけて粘着力が出るはずなんだけど、溶けないからうまくくっつかない。いつも泣きながらやります。人は凍えると眠くなる前に気持ち悪くなるようです。。。うぇっ。

コサージュをリース代わりに家のドアにはりました。

まだまだ私が作るワイヤー物は実用的でない。。。もっと練習が必要そうです。

バラ
シンビジウム
シルバーブルニア
アイビー
ピット
[PR]
by pimeusagi | 2005-12-15 11:12 | flower


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧