<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あなたのことじゃないよ。
「一番じゃなくちゃイヤだと泣いている私の中であなたは二番」(藤原晶)




一年ぶりに枡野浩一さんの「かんたん短歌blog」に投稿です。

自分ブログ統合中(予定または仮)なのです。

More 本当は
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-29 21:07 | contribute

第一号
一番初めに作ったかは別ですが、
最初にネット(かんたん短歌blog)にさらけ出した短歌がこれ。
「一番」というお題で書く短歌だったんですよね。


「いちばん涙に近い色で描く日記は私のかわりに泣いた」(pimeusagi)

(ごめんなさい。本当は違う筆名で投稿してたんですけど恥ずかしいから。)


うーん。短歌になってないですね。


ちょっとルールがわかった今の私はここで推敲して見ましょう。

More
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-28 14:55 | tanka

じつは
短歌を詠んでいたりします。。

こちらも休止中だったんだけど、少しずつ始めようかなとか思いはじめました。

短歌は別ブログにしていたのですが少しずつこちらに引っ越して来ようかと思います。

え?何で別ブログだったかって?


こっぱずかしいからに決まってるじゃないですかー。
多分読まれる方もこっぱずかしいと思いますが、私の見えないところで
笑ってくださいよ。

では行きますよ。
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-27 15:41 | life

次の日
c0042463_12583036.jpg


山寺から帰った次の日、芸能人の営業かのスケジュールですが、
西武池袋線に乗って高麗へ彼岸花を見に行きました。

まんじゅしゃげですね。
携帯では変換されるのにIMEでは変換されません。
マンジュシャゲ。

曼珠沙華とかきますが、出てこないので
曼荼羅の 曼
数珠の 珠
サゴジョウの沙・・・とかきたかったのにまたでてこないので
サでひたすら変換。
ゲは言うまでも無く華です。

一面マンジュシャゲ。。。面倒なので彼岸花と書きますが、まっかっかです。
たまーに白も混ざってたりして(レアものらしい)。

more お店もいっぱい出てたりして
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-26 12:58 | life

ゆらり旅
c0042463_1131959.jpg

ここはどこでしょう?

それは
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-25 11:31 | life

ホンモノウェディング
c0042463_14521555.jpg


6月に作った身内のお色直し用のブーケです。
バラが3種類。
一つは大好きなカップ咲き。でも大振りなので
控えめに3輪入れました。

あとはすずらんとブプレの代わりにアルケミラを入れてふわふわラウンドブーケになりました。

リボンには2人のイニシャルをかたどったラインストーンをそえて。

いつもだったら花言葉を添えてカードを送るんだけど、身内ゆえすっかり忘れていたよ!
今からでもいいかしら??
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-21 14:52

くるくる
c0042463_1254228.jpg


先週末もくるくるしました。
コレは違う写真で申し訳ない。
イチゴが手に入らないので、ばななとキウイの夏バージョン。

最近リ・ファリーヌの配合が狂ってたんだけど、今回はうまくいった模様。

くるくるすると客が来るのか。客が来るからくるくるするのか。
なんだか不思議な関係ですが、
またもや突如お客様が見えたのでお出ししたら

「カフェを開いてもよい」とのお許しが。

ありがとうございます。
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-21 12:56 | cooking

ノセ♪ノセ♪
c0042463_1652672.jpg


オレ ノアル。
骨のおもちゃがのっかったぞー。
pimeusagiが大好きなブログに出てたノセ♪ノセ♪隊というものに
応募してみるぜー。
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-20 16:05 | dog

久々に更新します。
c0042463_15561386.jpg

フランスパーン。

レーズンフランスパンを作ろうと独自のレシピで勝手に、自家製ラムレーズンを入れて
焼いてみましたよ。

テリが足りないだけで味はグーー!

次は三つ編みで焼いてみましょう。

因みにワインと思われる液体。
なんだと思う?ワインじゃないの。
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-20 15:56


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧