<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あこがれのー
新しく出来たペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしてきました。
香港に行かなくてもできるようになった憧れのペニンシュラ。

c0042463_1303728.jpg


じゃん!
でもさすが日本。1時間マチでございます。
よく待った自分。。。

その根性があればクリスピークリームだって食べられるだろうに。。。
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-24 13:00 | life

モデル
モデル?デビューいたしました。

Buckettsさん NO.61です。

子犬の頃、ここでオレンジのリードを。
そして今度の5歳の誕生日のためにハーネスをかったんです。

いささかうつろな目をしているのは、その2軒横のトリマーさんにシャンプーされまして、
そっちでも今日は特別に写真撮影があったせいか「エリカ様」状態だったのだと思われます。
耳倒れてるし。

でもすごく上手に写真とってもらいましたー。
私のめんどくさがり写メとは大違いです。
ありがとうございます。

More
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-19 09:33 | dog

ヒモノ犬
c0042463_99364.jpg


さ、さ、寒いの?寝るの?
干物犬になっちゃうよーー!

新聞読んでるとなぜか真ん中に座るんですよね。
幼少の頃新聞紙の上で育てられたからでしょうか。。。
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-17 09:09 | dog

カップケーキ
マーヒーな午後、お気に入りのブログを見ていたら、日本橋三越で
エゲレス展(英国展)をやっていて
Notting Hill Cakes&giftsが出展しているという情報をキャッチ。

そういえば週末行く用事があることを思い出しかって来ました。
ミニマフィン
c0042463_14354387.jpg


出してみると
c0042463_14354374.jpg


小さいけれどフワってしていておいしかったです。
時間が経っても変わらずふわ。


金曜日はチャプチーノのカップケーキ(マロン、バルサミコ、チョコ)をたべたし
カップケーキ三昧な週末でした。
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-15 14:35 | life

「C1000ビタミンレモン」プレゼント
「すっきりリフレッシュしたいのはどんなとき?」というお題について考えて
C1000ビタミンレモンをもらっちゃおうというわけです。

今!今ですね。
することがない。でも席にいなきゃいけないこの苦しみ。(仕事中です)
そんなときにC1000があって、しかも何本かあったら
同じ苦しみを持っている同僚と分けあったらのどごしも気持ちも
すっきりするのになぁ!

なんておもいます。


あたりますようにー。
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-12 13:15

クバリモノ
c0042463_145094.jpg


プリン→卵白があまりフィナンシェ→卵が二つあまり→マドレーヌを焼きました。

我が家、あまり卵を消費しないんで、これを機会に日ごろお世話になっている
会社の部の皆様にマドレーヌを配ろうじゃないか!!

とあいなりました。
シリコン型って便利ー。バターと粉をはたかなくてもするっとぬけるの。
ちょっと焼きが甘いのが残念だけど、それは様子を見ながら
焼き時間を延ばせばいいわけだしね。


c0042463_145084.jpg


で、ラッピング。麻紐でリボンしただけ。
simple is best!
ということで許してください。

ラッピングはもうちょっと勉強したいなぁ。

More シリコン型といえば
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-05 14:04 | cooking

フィナンシェ
c0042463_1632730.jpg


「しっかりプリン」を作りましたところ、卵白が二つ分残ってしまいました。
普段だったらシフォンケーキを作るところなんですが、
そうするとさらに膨大な量の卵を摂取することになる。。。

恐ろしい!!!


っと言うわけでフィナンシェを作りました。
フィナンシェ型なんて持ってないのでちょっと小ぶりなハート型です。

うむ!
コレはよく出来たぞ!

卵が二つ残っているのでマドレーヌも作って会社で配ろう!と思っていたのですが
あまりのウマさに完食。

お友達よ。ごめんなさい。また作るからね。
せっせと卵がけご飯を食べて。
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-03 16:03 | cooking

プリーン
c0042463_116796.jpg



ずばり「プリンの本」なるものを買いました。
というのもこの夏、プリンにどっぷりハマりましていろんなプリンを食したわけです。

以前滑らかプリンを家で作り、「二度と作るか!」とそのときは思ったのを記憶してるわけ
なんですけれども、まぁ、そんな記憶もちょっと薄れていたため買ってしまったのです。

この本、ありとあらゆるプリンが載ってるんです。スタンダードから、
ミルクプリン(つまりは牛乳ゼリーですよね)まで。

で、早速作りました。第一弾は

「しっかりプリン」

よくイタリアンなんかのドルチェで出てきませんか?こう、、、固めの。
ナイフで切り分けて出してくれる。。。あれです。

結論的にはよく出来たと思います。いかがでしょ?


でね。

More
[PR]
by pimeusagi | 2007-10-02 11:06 | cooking


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧