タグ:flower ( 23 ) タグの人気記事

源平桜
c0042463_1414379.jpg


ちょっくら家のうらのお寺にお邪魔して夜桜見物です。
一本の木から濃いピンクと薄いピンクの花が咲いてます。
源平桜というそうですよ。

うち、うらに3軒くらいお寺さんが連なってるんですが、ここのお寺さんは
この時期夜まで門を開けて桜にライトアップしてくれるんです。

きれいですねぇ。

寄ってみると
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-11 14:14 | life

咲きました
c0042463_15415541.jpg


羽衣ジャスミン咲きました。(ちょっと前に)
あまり写真がよくありません。これでも一応勤め人故、なかなか北窓昼光な時間に
写真が撮れないのです。

我が家には二種類の羽衣ジャスミンがおりまして、第一弾はもう咲き終わりまして、
つるをにょきにょきさせてます。

今回の子は第一弾に比べると色素が濃く、枝やつぼみがえんじ色だったので
(品種が違うんでしょう。)第一弾の子よりピンクの花が咲くのかなと思っていましたが、
そんなにピンクではありませんでした。

More ちなみに
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-03 15:41 | life

お花見
c0042463_16285071.jpg


お花見に行ってまいりました。普段は汚くて有名な川ですが、この時期だけは
このとおり美しい。
町内会の模擬店なんかが出てて、焼き鳥やおでんなど舌でも楽しみました。


びっくりしたのが、ここ、決して千鳥ヶ淵のような観光名所ではないのだけど、
おばば様たちのツアー団体がいくつかいらしたこと!
ちゃんとガイドさんがついてるんだよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でございます。
[PR]
by pimeusagi | 2008-04-02 16:28 | life

嘘ついちゃった
昨日の記事でこんなこといっちゃってましたが、
c0042463_14113474.jpg

今年はこの子もいるんでした。
アマリリス。

Gorgeous!


そういえばアマリリスでブーケを作ったことがありますね。
こんな感じ。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-25 14:11 | life

羽衣ジャスミン
c0042463_11223751.jpg

もうすぐ咲くかな?

我が家の観葉植物はなぜか全てジャスミンです。
普通のジャスミンと羽衣ジャスミンが2種。
どんだけ好きなんだって感じですが、
別にコレクトしたわけじゃないんですよ。
[PR]
by pimeusagi | 2008-03-24 11:22 | life

衰え
先日桃の花をかいました。

が日々の鍛錬を怠るとやはり力は衰えてくるんですね。。。

選択眼といいますか。
よいものを見抜く力が鈍ってしまいました。


何がいいたいかといいますと、
店頭に出ていたものを値段だけで飛びついて買ってしまったのですよ。
桃の花を。
でもよくよく考えてみたら、
枝から葉がにょきにょき出てたら、それはもう花は終わりということであって、
新しいものではないということ。

そういえばあの花屋は前にも失敗したんだったよ。質が悪いの。


野菜なんかと一緒でどうせ買うなら新鮮なものの方がいいに決まってる。

教室休んでからそろそろ1年か。まだ籍はあるんでしょうかね。
もうあそこには戻らないけど。


今我が家は羽衣ジャスミンが花盛りです。
[PR]
by pimeusagi | 2008-02-27 15:28 | flower

次の日
c0042463_12583036.jpg


山寺から帰った次の日、芸能人の営業かのスケジュールですが、
西武池袋線に乗って高麗へ彼岸花を見に行きました。

まんじゅしゃげですね。
携帯では変換されるのにIMEでは変換されません。
マンジュシャゲ。

曼珠沙華とかきますが、出てこないので
曼荼羅の 曼
数珠の 珠
サゴジョウの沙・・・とかきたかったのにまたでてこないので
サでひたすら変換。
ゲは言うまでも無く華です。

一面マンジュシャゲ。。。面倒なので彼岸花と書きますが、まっかっかです。
たまーに白も混ざってたりして(レアものらしい)。

more お店もいっぱい出てたりして
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-26 12:58 | life

ホンモノウェディング
c0042463_14521555.jpg


6月に作った身内のお色直し用のブーケです。
バラが3種類。
一つは大好きなカップ咲き。でも大振りなので
控えめに3輪入れました。

あとはすずらんとブプレの代わりにアルケミラを入れてふわふわラウンドブーケになりました。

リボンには2人のイニシャルをかたどったラインストーンをそえて。

いつもだったら花言葉を添えてカードを送るんだけど、身内ゆえすっかり忘れていたよ!
今からでもいいかしら??
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-21 14:52

共作アレンジ
c0042463_1051829.jpg


右側が私の作品。

この日、いつものようにレッスンしていると、お店の前をうろうろと右往左往する
男性が3名。
オーナーが事情を聞くと、撮影に使う大物アレンジが急遽ほしいということで
オーダーが入る。

その間、コレを作り上げた私たち。

そしてなんと、コレも撮りたい。といってくださった。わおー。

しかも。

私モデルで。(オンリー) わおーわおー。

しかしここでオーナー。
「あ、コレ今くずしちゃうんですよー」と余計な一言。
あえなく撃沈。

モデルデビューし損ねました。。。

でもそれぐらいよく出来たアレンジ。

教会の祭壇においてラブリーウェディングですね。

UPはといいますと
[PR]
by pimeusagi | 2006-02-16 10:51 | flower

オーソドックスなドレス
c0042463_17405069.jpg

お題はライラック。
でも1本1200円!
先生~私そんなに買えません(>_<)
ってことでラウンドを作りました。
それでも最高額に近かったんだけど。

この日はグルーピングして作りました。
白きいろ緑の春らしいブーケ。
香りも抜群。

More
[PR]
by pimeusagi | 2006-02-10 17:40


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧