タグ:travel ( 5 ) タグの人気記事

次の日
c0042463_12583036.jpg


山寺から帰った次の日、芸能人の営業かのスケジュールですが、
西武池袋線に乗って高麗へ彼岸花を見に行きました。

まんじゅしゃげですね。
携帯では変換されるのにIMEでは変換されません。
マンジュシャゲ。

曼珠沙華とかきますが、出てこないので
曼荼羅の 曼
数珠の 珠
サゴジョウの沙・・・とかきたかったのにまたでてこないので
サでひたすら変換。
ゲは言うまでも無く華です。

一面マンジュシャゲ。。。面倒なので彼岸花と書きますが、まっかっかです。
たまーに白も混ざってたりして(レアものらしい)。

more お店もいっぱい出てたりして
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-26 12:58 | life

ゆらり旅
c0042463_1131959.jpg

ここはどこでしょう?

それは
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-25 11:31 | life

愛知万博
c0042463_19441231.jpg
この夏愛知万博に行ってきたよ。
周りも結構いってるみたいだけど、感想を聞かないよねぇ。

私は日帰りだったので強行スケジュール。
AM5:00起床で
AM10:00ぐらいに現地に着いたよ。

で、感想。

暑かった。

つくば万博はすごく面白かった記憶があるんだけど、
私も大人になってしまったのね。。

一番よかったのはイタリア館!意外でしょ?

踊るサテュロス」っていうブロンズ像がすごく良かったんだ。
2400年前のブロンズ像がたまたま漁師の網に引っかかったらしいよ!
あまりの価値に今後はイタリアからだすことはないって言われてるんだって!

ちなみに写真はイタリア館のチョコレート車。

皆さんこれは必見。でもイタリア帰ってから見てもいいかもね。
[PR]
by pimeusagi | 2005-09-02 19:56 | life

ポーラ美術館
c0042463_10511244.jpgずーっと行ってみたかったポーラ美術館に行ってきました。
日建設計が設計した美術館でね、ずっとステキだなーと思っていたんだ。
緑の中にぽつんとガラス張りの美術館が建っていて、透明感があってとってもステキだった。
私、最近気づいたんだけど、建物スキかも。建物探訪とかスキだもんなぁ。せっかくなのでもっと建物全体がよくわかるように散歩の小道とか作ってくれればいいのに。ベンチとか置いてサー。

絵も3周年記念で印象派がきていて、判り易くてステキだった。モネの睡蓮とか。
前、パリのオランジュリー美術館に行ったとき、モネの大きな睡蓮の画で囲まれた部屋があって、部屋の中央に丸いソファーがおいてあったの。そこに座るとなんかちょっと静かな気持ちになって本当に睡蓮に囲まれている感じになったのを思い出しました。またいきたいなぁ。

と、えらそうなことをかきましたが、絵なんてチーともよく判りません。いいものをきれいだなぁ、ステキだなぁって思えればそれでいいというスタンスです。それでも美術館が好きな理由はほかにあります。

特に郊外の美術館なんだけどね、あまり人がいなくて、シーンとしていて、ちょっと空気が冷たくて、ピンと張り詰めている感じ。そのなかに、コーヒーの香りがふわぁん。とするでしょ?
アレがすきなの。絵はね、二の次なの。ほらー、やっぱり建物がすきなのかなぁ。

そんな楽しい休日だった。
P.S. タバコのポイ捨ては私は好かんよ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-07-19 10:57 | life

初鎌倉!Romi-Unie Confiture
鎌倉初上陸です!
べたーな観光をしてきました。
銭洗弁天で銭を洗い、鶴岡八幡宮でおまいりをし。

でも一番の目的はこれ!
ロミ・ユニ コンフィチュール
鎌倉のジャム屋さん。
コンフィチュールとはジャムのこと。
行ってみたかったんだよね。
で、戦利品。

c0042463_11274483.jpgc0042463_11282675.jpg
こんな袋に入れてくれます。         中はこんなかんじ。







瓶はドイツ製なのだそう。
かわいい。
瓶を持っていけば量り売りもしてくれるみたいです。          


ただ残念なことに通常30~40種類ぐらいのジャムがおいてあるらしいんだけど、
GW中だからなのか5種類しかなかった。。。
のではなく
どうも売切れてしまった模様!orz

そのうち4種類買ってきました。
 ・イチゴとレモン
 ・フランボワーズとキルシュ
 ・イチゴとフランボワーズ
 ・アプリコットとバニラ


次は普通の時に行くぞ!と思ったけど、
通販もやってます。交通費を考えたら送料が出るかも。
しかもヒルズでも売ってる模様。

いやいや、
本店に行くことに意味があるのだ!
店頭でヨーグルトソフトを作ってくれたのは
ろみさんご本人だったみたいだし!
いいのだ!!

マカロンやマドレーヌに活用しよう!
ロシアンティーもいいねっ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-05 11:16 | life


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧