タグ:wedding ( 7 ) タグの人気記事

ホンモノウェディング
c0042463_14521555.jpg


6月に作った身内のお色直し用のブーケです。
バラが3種類。
一つは大好きなカップ咲き。でも大振りなので
控えめに3輪入れました。

あとはすずらんとブプレの代わりにアルケミラを入れてふわふわラウンドブーケになりました。

リボンには2人のイニシャルをかたどったラインストーンをそえて。

いつもだったら花言葉を添えてカードを送るんだけど、身内ゆえすっかり忘れていたよ!
今からでもいいかしら??
[PR]
by pimeusagi | 2007-09-21 14:52

共作アレンジ
c0042463_1051829.jpg


右側が私の作品。

この日、いつものようにレッスンしていると、お店の前をうろうろと右往左往する
男性が3名。
オーナーが事情を聞くと、撮影に使う大物アレンジが急遽ほしいということで
オーダーが入る。

その間、コレを作り上げた私たち。

そしてなんと、コレも撮りたい。といってくださった。わおー。

しかも。

私モデルで。(オンリー) わおーわおー。

しかしここでオーナー。
「あ、コレ今くずしちゃうんですよー」と余計な一言。
あえなく撃沈。

モデルデビューし損ねました。。。

でもそれぐらいよく出来たアレンジ。

教会の祭壇においてラブリーウェディングですね。

UPはといいますと
[PR]
by pimeusagi | 2006-02-16 10:51 | flower

オーソドックスなドレス
c0042463_17405069.jpg

お題はライラック。
でも1本1200円!
先生~私そんなに買えません(>_<)
ってことでラウンドを作りました。
それでも最高額に近かったんだけど。

この日はグルーピングして作りました。
白きいろ緑の春らしいブーケ。
香りも抜群。

More
[PR]
by pimeusagi | 2006-02-10 17:40

チャペルウェディング
c0042463_131679.jpg


ブラックパーロットというチューリップをメインにしたドロップ型のブーケです。
エビ茶色のチューリップです。

本当はもっと、「ぼろっ。ごろっ。」としたプーケを作ろうと夢見てたんですが、
まぁ、チューリップ15本だけで作るのはいかんせん無理だったらしい。
しかも形もうらなりだし。

物を作っていて悲しくなる瞬間は、
お金も時間も頭も使っていて、できたのは、ρ(・д・*)コレ?ってときですよね。。。

あまりに小さいので水増しでユキヤナギをプラス。
まるで宝塚の男役がしょっている「あの羽」のようですね。

花材;
 チューリップ(ブラックパーロット)
 丸葉ユーカリ
 スイトピー
 ユキヤナギ
[PR]
by pimeusagi | 2006-01-20 13:16 | flower

レストランウェディング
c0042463_1613040.jpg


レストランウェディングをテーマにハンドタイブーケを作りました。
本当はバラは使いたくなかった。。。
カラーを束ねただけじゃレッスンにならないの?

ドラセナの裏にはワイヤーが貼り付けてあり
自由な角度に曲げられるようになっています。

マーメードタイプのドレスに合うと思います。

花材:
 カラー
 バラ
 アイビー
 ドラセナ
[PR]
by pimeusagi | 2006-01-17 16:13 | flower

カラーのキャスケードブーケ(本番編)
c0042463_18243467.jpg
練習編で書いたようにこれが本番ブーケです!写真はロザリウムのemicoサンが撮ってくれました。
かっこいいー。われながら。ビーズが垂れ下がってるのわかるかな??
花材はカラー、バラ、ライラック、ミスカンサス。練習のスイトピーをライラックに変えると大人っぽい感じに変わるのね。

すごく喜んでいただけた、模様。よかったよかった。



c0042463_1831859.jpg
あとこのブーケから作ったトスブーケ。
小さいビーズの花も作ったんだよ。全部花嫁のブーケとおそろい。
階段から投げられたこのブーケをキャッチ?というか吊り上げたのはNちん。
次はNちんね!私が作るからね!私のブーケ縁起がいいんだよぉ。
[PR]
by pimeusagi | 2005-06-30 18:30 | flower

キャスケードブーケ
c0042463_23413077.jpg

今日の課題はアマリリス。750円×2。最近、課題花材の単価高くないスカ?続かないよぉ。。。

でもこう見ると結構かわいい。形はショートキャスケード。
ピンポンマムを使ったのでちょっと和風になりました。色内掛けのようじゃないですか?
ラナンキュラスもまん丸でかわいいでしょ?

アマリリス
ピンポンマム
ライスフラワー
ラナンキュラス
ルスカス
[PR]
by pimeusagi | 2005-05-13 23:44 | flower


思いついたままを書いております。
カテゴリ
全体
life
flower
football
cooking
theater
music
dog
tanka
contribute
未分類
以前の記事
タグ
Link







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧