人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホガーズアレンジ
ホガーズアレンジ_c0042463_13312650.jpg


昨年梅雨時に作ったホガーズアレンジ(S字)です。
この日の課題はカサブランカだったのですが、入荷できなかったから
このユリを使ってくれとのことだったんです。

が、

このユリ大きいのです。大人の顔が隠れてしまうくらいの大きさ!
こんなに大きいのは初めてだ!
だって並んでる紫陽花。普通サイズですよ?
それぐらいに大きいのです。

で、やはりお値段もそれなりにするので、
短く切りたくないっっ。(短く切っちゃうと家で花瓶に飾れないんですよね。)

でもそのままどーんと使えるアレンジもそうそうなくて、
ホガーズを作ることにしました。
つぼみ部分を長くいかして。

さらに紫陽花をチョイスしたので、全てが大きく
作るアレンジが決まったら早いものでした。

こまごまと穴を埋める作業がないって楽ですね。

割と好評だったアレンジです。


花材:
  ユリ
  紫陽花
  サンキライ
by pimeusagi | 2006-01-18 13:31 | flower
<< チャペルウェディング レストランウェディング >>


思いついたままを書いております。

by pimeusagi